スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配信悩み中

確変を引いたおかげで、鳳凰卓に定着しつつある今日この頃

時間のあるときに配信をしようと思いつつも悩みの種が数点

1、卓が安定して立つのか
鳳凰卓稼働後一週間経ちましたが、思ったより東南卓が立っています。
pt改正前の特上赤ナシ東南程度には立っているようです。
しかしながら予約ボタンを押せばすぐ立つというレベルではないですので
無言無音静止画配信になる可能性が・・・。

2、麻雀に集中したい
特上からさらに選び抜かれた鳳凰面子。
ただでさえ勝てる可能性が高くない相手に対して不安要素は除いておきたいです。


悩んで出した答えが以下の二つ

1、サブ垢で配信
2、予約しつつ卓が立つまでは鳳凰の観戦配信
  ゲームが始まったらコメント無視&無言配信


2の観戦配信は以前まんぼーさんがしていて面白いなと思いました。
これなら時間も潰せますしね。

どちらで配信するかまだ迷っていますが、近日中に配信は行う予定です。
スポンサーサイト

リアル麻雀近況

自宅に自動卓を設置してから、会社の人とよく打つようになりました。

平日仕事が終わってから2,3半荘という短期決戦から、翌朝までという長丁場までいろいろです。平均すると週一回くらいのペースで打っていますね。

面子は現在10人程いまして、レベルは天鳳でいうと上卓くらいだと思います。

レートが高くて場代もない。あまり強くなくて、負けても打ってくれる面子がいる。環境としては理想的ですね(加えて、サクサク打ててマナーも良い方が多いこともポイントが高いです)。

割とサクサク勝てるので、鳳凰卓とはまた違った楽しみ方ができます。

麻雀って本当に面白いですね。

鳳凰近況

7段R2000一桁をふらふらしながら打ち続けた結果

東風赤あり 0-1-0-0
東南赤なし 0-2-3-0

平均順位2.5!
トップラスレス麻雀!

かろうじてまだ鳳凰で打つ資格は維持しています。
これほどレベルの高いメンツと卓を囲む機会はそうそうないですので
一戦でも多く鳳凰で打ちたいですね。

お引越し

元々使い勝手が良くなかったのと
最近ブログの調子がおかしかったのを理由に引っ越してきました。

ブログ名も「雀荘深鳥」というややこしいものから一転横文字です。
私の弱気な雀風と、鳳凰卓の王者になるぞという夢を掛けてみました。

特に他に何かが変わるわけでもないですが、
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

深鳥

Author:深鳥
名前:深鳥(フカドリではない)
雀歴:八年
好きな役:タンヤオ
雀風:チキン
生息地:千葉
出没場所:天鳳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
今日のひとこと
リアル麻雀もひと段落 ひさびさの更新
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。